下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

横顔への愛着!

極論!

横顔は自分でどーすることもできない…ならば

 

下北店トサカトモミです。

 

今回は渋めにいきますっ!

 

おっと!インスタグラム⇦こちらクリックお願いいたします。

 

 

以前、前髪のこだわりの記事を書きました✒︎

 

あわせて、読んでもらえたらうれしいです⤴︎

 

『前髪は時代をあらわす鏡の様なもの』

 

 

さて

本来、顔の表情は正面からみた印象で決まっちゃいます。

 

なので、相手は表情をみて、だいたいの感情を感じとったりします。

 

よく、人の印象は数秒で決まってしまう…と聞きます。

 

 

初対面の場合

表情と、しぐさと、ファッション!で

大筋をイメージして、反射的に

自分の中にあるデータと照合を行うそうです〜

 

 

 

 

それにくらべて

横顔の印象は自分でコントロールが難しく…

その割には他人の視線をあびる!

 

 

僕は『人の横顔が好き』

 

横顔をデザインできるのは美容師だけだから

 

『美容師だけができる』

『美容師しかできない』

 

この響きに愛着をかんじてしまう!

 

 

 

 

ちなみに横顔(サイドからみたヘアデザイン)の黄金バランス!

 

僕の法則では

1対3!

耳のまえの髪の毛面積がに対して耳のうしろの髪の毛面積が

 

 

そんな

感じに美容師さんにお願いすると…いいと思う!

ちなみに

うちのスタッフはみんな上手い✂︎

横顔のデザイン

だれに、お願いしても大丈夫!

 

 

たかが横顔

 

されど横顔

 

横顔のトサカ トモミです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登坂 智三の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル