下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

下北でボブやヘアアレンジが得意な美容師をお探しなら、、。

こんにちは。

美容室ロッソの鈴木景子です。

この2週間ほど、完全に寝不足です。

何故ならば、、W杯。

4年に1度訪れる眠れない日々の1カ月真っ只中におります。実は私はサッカー大好き。

多分、サッカー興味ない男性はちょっと引くレベルで選手知ってます。笑笑

毎日、ヘアの話プラスサッカーの話がしたくてうずうずしてるので、W杯真っ最中の今は至るところで、サッカーの話が聞こえてきてなんだか嬉しいです 笑

日本は本当に残念でした、、。

いい夢見させてもらいました。

さぁ、優勝はどの国に、、(ちなみに私はフランス推し)

このまま続けるとサッカーブログになるのでこの辺りで本題に、、。

私のプロフィールに書いてある、私の得意なスタイルやおススメを紹介していきたいと思います。

最初はボブ

私が書いているのは乾かすだけでキマるボブ

例えば、こんなシンプルなワンレンボブ。

実はとってもこだわって、カットしてます。

毛先が内側に入るように、中の毛を微妙に短く、毛量も軽くしておくこと。

正面だけじゃなく、横から見たとき、首が綺麗に見えるラインにすること。

横顔美人がボブの鉄則‼︎

分け目はどこで分けてもいいように、ハチの上の表面の毛には少しレイヤーを入れて、どんな風に髪を動かしても長さとシルエットが合うようにすること。

シンプルなボブこそ、さりげないカットの上手さが大事になります。

次はヘアアレンジ

下北店の中では、ダントツでヘアアレンジのお客様が多い気がします。

結婚式が多い世代の方では、毎月のように通ってくれる方もいます。

自分じゃ出来ないけど、ガチガチにキメていき過ぎるのも恥ずかしい、、という方にはアップではない、こんなヘアアレンジがおススメです。

毛量が多くても、髪が硬くてもこの柔らかさは出せますよ。

髪の毛をアレンジすることで、一気に華やかでお洒落な雰囲気に仕上がります。

ロッソでは、それぞれいろんな特技を持ったスタイリストが沢山居ます。

このブログやプロフィールを読んで、

興味を持ってくれた方は、是非担当させてくださいね。

鈴木 景子の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル