下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

妊婦さん・妊娠中でもヘアカラーしても本当に大丈夫?悪影響ってないの? に石原翠が答えます。

こんにちは!

スタイリスト 石原翠です。

ヘアスタイルこちらのインスタで更新中 @midori ishihara  

プライベートも

インスタにて更新中です^^@griico

さて、

タイトルに書きました


”妊婦さん、妊娠中の方でもヘアカラーは大丈夫なのか?”


 

きっと女性ならば少しは気になったことがあるはず。

 

ましてや、妊娠中の方は必ずネットでも検索したことがあるのではないでしょうか。

妊婦の自分にならまだしも、

胎児に悪影響があるのはママにとってはかなり不安要素です。

 

 

ではまず、


”妊娠中の飲み薬・塗り薬には制限あり!医師の診断を”


 

飲み薬は風邪をひいても基本的にはお医者さんのOKが出たものは別として

とても気をつけなければいけない。のはとても有名なお話ですよね。

 

 

それでは、美容院のヘアカラーは

 

『本当に大丈夫? ダメ? どうなのよ!はっきりして!』

と思いますよね。

 

多くの産婦人科医によれば

妊娠中のヘアカラーやパーマは時期問わずに問題なし!

ですが、

 

 

妊娠中はホルモンバランスが少し変化することもあるので

今までカラーリングで痛みがなかった方も

少し刺激を感じやすくなる場合もあるようです。

 

 

あとは、安定期前ですと

カラー剤の香りで気持ち悪くなるということもあるようですので

体調を見ながらカラーしていくのがいいかと思います。

 

ですが、最近ではカラーやパーマの薬剤も

かなり香りも優しく(ほとんど私は香りを感じません)

あまりにも、安定期前の方は気になるかもしれませんが

さほど心配はないと思います^^

 

 

私も医者ではありませんので、

自ら研究することはできないのですが

 

多くのお医者さんでは

 

”問題なくカラーリングしても大丈夫”

 

という意見が多いようです。

 

 

ですが、、、

なかには

 

”ヘアカラーは胎児に影響があり妊娠中は避けるべきだ!”

という意見ももちろんあります。

 

 

お医者さんたちの中でも最終的にいろんな意見がありますので

結局のところ、最終的にはご自身で判断していかないといけない。

という事になってしまいます。

 

綺麗な髪の毛で素敵な妊婦さんライフを送るために、、、

 

影響がある、影響がない

 

どちらにせよ

極限までに害や不安が取り除けるように、、、

 

私たちも努力して身につけました!


そもそも、カラー剤が頭皮に極力つかなければ

頭皮への刺激も

胎児への影響も問題ないのではないか!!!


 

だってそうですよね。

 

もちろんシャンプーしてカラー剤を落とすときに多少頭皮にはついてしまいますが、

頭皮からカラーが吸収され

 

血液に乗って全身に回ってしまうほどの長い時間、

シャンプーしているわけではありません。

 

実質、カラーをお湯で流す時間は5分もかかりません!

 

 

ですので、それは安心していいかなと思います^^

さて、果たして


頭皮にカラーをつけずにカラーリングする事などできるの?


 

出来るんです!!!

 

その名も『ゼロテク』!!!

 

ゼロテクニック・・・頭皮につけない技!!!そのまんま!!

 

 

先日試験を受け

見事合格しました。^^

下北沢界隈で唯一、

 

大手美容メーカー「ARIMINO」さんのゼロテクアンバサダーサロンに認定されています。

 

 

そのアリミノさんのテクニカルトレーナーによる認定試験があり、

本当に厳しい実技審査を見事合格!

 

合格の証明のディプロマもいただきました!

 

ゼロテクをしっかり技術として認めてもらっていますので

 

頭皮が荒れやすい方

刺激に弱い方

妊娠中の方  などなど、、、

 

少しでも心配事があるけど

オシャレや綺麗を保ちたい方はぜひご相談ください⭐︎

 

 

ご予約の際は

必ず、ゼロテクでカラー希望。とお伝えの上

そしてぜひ、石原にてご予約お待ちしています^^

 

少しの悩みもすっきり解消されますように。。。^^

スタイリスト:石原翠

石原 翠の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル