下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

ロングヘアーのスタイルチェンジ 

さらさら つるつる ノンレイヤーのスーパーロング 

スタッフ澤のスタイルチェンジ

 

ず〜と伸ばし続けて早◯年

レイヤーもいれずに毛先をブラントカットで長年きました。

似合っているけどやはり飽きは必然とやってきますね

というロングの方も多数いらっしゃる事でしょう

少しでも参考になれば嬉しいです

 

今回のテーマ

可愛くなりすぎないクールなロング

 

こんなお題を出されました

 

考えた結果

顔周りのレイヤーはリップラインより上からガッツリ入れる

毛先の厚みは残す ひょろひょろしないように  顔周りだけは軽め

ベースの部分はほんの少しのレイヤーでトップとの差をわかりやすくする

ペタッとする髪質なのでなるべく動きができように

 

こんなことを考えいざカット

前髪が短いので顔周りのレイヤーは軽くしていく 重さが残ってお姫様みたいにならないように注意!あくまでもクールに!

顔に少しかかる毛をつくりなおかつ左右を少しアシンメトリーする事で立体感をだす

 

基本レイヤーを入れていくと毛先が薄く軽くなってしまう、そこは髪質をみながら厚みを残す

 

残しすぎても動かないので重くて軽くなる気持ちでカット

 

最近のヘアスタイルはとにかく重いよりな傾向にあったので思いきりレイヤーを入れられるのは楽しい限りです^_^またレイヤーが流行る時代が来ないかなー

とか思いながら…動きをだす

 

うーん、なかなかうまくいったのではないかと

 

仕上げはアイロンで軽く外はね内巻きミックスして、バームを揉み込んで終わり

 

長さを変えずにレイヤーを入れるだけで色々なヘアスタイルを楽しめます

少し飽きたなぁー、なんて思う方は

カットしてみても良いのでは!

 

そろそろ春だなぁ

今年もひとりキャンプ楽しもー

 

甘すぎないロング

終了

 

rosso タケイ

 

 

 

 

 

 

 

takeiの記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル