下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

ロングに飽きたら…夏ボブにヘアチェンジしよう!!

みなさん、こんにちは⭐
ロッソ下北沢のfujisawaです。

今日のblogは最近ヘアチェンジしたお客様をご紹介します✋
image

「長年伸ばした髪の毛をばっさりボブにしたい!!」
というご希望のお客様・清水さん。
image

・クセはなく、直毛
・髪の毛の量は普通より、やや多い
・全体的にぺたっとしやすい…
・前髪は伸ばし中で重めなstyleが好き

なので…
顎下ワンレングスベースにcut。
直毛の髪質の場合ワンレングスのみだと毛先のニュアンスがつかないで、 
表面のみレイヤーを入れて丸みを出します。
毛先はすきすぎず、(入れすぎるとスカスカになってします。)
バランスを見ながら調整していきます。

image

横からのバランスはこんなかんじに♪
スタイリングは毛先をアイロンでうちまきに。
スタイリングは5分でおしまい。

よりオススメなのが、
毛先にデジタルパーマをかけてあげると朝のスタイリングも楽チンです。

image
全体のバランスはこちら…
いつもオシャレで可愛い清水さんにぴったりなヘアスタイル♪

夏ボブに
ヘアチェンジしたい方✋
是非メンテナンスさせてくださいね💕

藤澤 麻美の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル