下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

女性ホルモンをチャージ中…byトサカ 『美容室 ロッソ下北沢』

こんにちはロッソ下北沢店トサカトモミです。

 

誰しも想う『不老不死』への飽くなき探求心!

 

その昔…竹取物語のかぐや姫は不老不二の媚薬を持っていたとか?いないとか?

 

どーでもいい話

 

少子高齢化の影響で普段からサロンでの話題もアンチエイジングや健康にまつわる話。

 

特に多いのは、抗酸化食品の話題!

 

最近は抗酸化指数の表記もあったりするこだわりスーパーも…

 

錆びないからだづくり。

zakuro_01 のコピー

最近話題のザクロ。

 

女性ホルモンのエストロゲンが多くふくまれた食品!

 

『エストロゲン?』聞きなれないネーミング?

 

実は

 

艶やかな髪や肌をつくるみなもと!

 

残念ながら…エストロゲンの分泌量は年齢と共に減少するもの

 

そーなんです!!

 

だから

 

エストロゲンを補う食品に着目されてるんですね〜

 

DSC_0906

最後にもう一つ!

 

女性は恋愛をすると

 

ホルモンの多量分泌により

 

お肌が驚くほど美しくなる!

 

おそるべしエストロゲンの威力!

 

 

 

 

 

 

登坂 智三の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル