西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

私に 似合う髪型って何?ショート?ロング?黒髪?ハイトーン?   西荻窪美容室ROSSO


これはこれは。
最近の好きな食べ物は七味唐辛子。

 

家では大体の食べ物にふりかけます
七つのアジアンスパイス

七人の赤い悪魔
25になって味覚が緩まってきているのかな

そう
そんな
コバです。

 
「最近あったかくなってきたなぁー。なんか髪も春っぽく髪もイメチェンしたいな。ボブにしようかなぁ、思いっきりカラーで変えてみようかなぁ…ん?でも私に似合う髪って何?」
そう思った人ってけっこういるんじゃないかなーと思います。

 

私は顔が丸いからショートは似合わない

 

私は髪が硬いから長くしてた方が収まりがいい

 

頬骨が張ってるから隠すのが私には似合う



 

 

それは正解!

 

 

 



かもしれないし
もしかしたら間違ってるかもしれません。
そうなんです、分からないんです。
なんとなくそう思うことはあるかもしれないけど、大体の事に正解っていうのはヘアーではないのかなーと思ってます。

 

 

じゃあ結局のところ私には何が似合うの?

 

 

 

 

 

ふむ、そこは僕たちプロに任せてください。

 

 

 

 

 

その人を一目見てファッションや好きなもの、話をしてその人から滲み出るその人らしさを汲み取ってヘアーに落とし込む。

 

 

さらに僕たちが持っているヘアーのプロとしての知識、トレンド、センスをぶつける。
それができるように日々自分のセンスを磨き、薬剤の知識を取り入れ、会話力も磨く、そんな日常を送っています。

 

 

 

 

 

頬骨が張ってる人は隠さないでワイドバングにした方が全体のキュート感が出て頬骨が気にならなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

顔が丸い人も切り方次第でショートが似合う素敵な女性になるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

僕たちが持ってるセンスを駆使してあなたを素敵にしたいのです

 

 

 

 

 

Applemusicも今では月額を払えば3000万曲以上の曲が聴き放題です
なんか3000万曲て何を聞けばいいか分からないぜよ…

 

 

 

 

そんな時便利なのがプレイリスト!

 

 

「夏の夜に聴きたくなるシティーポップ」

 

「ホワイトデーが盛り上がるJ-POP」

 
3000万曲から一気にその時の気分に合った10曲程度に絞られます
色んなものが溢れる時代。

 

プレイリストを作る人が注目される時代。

 

 

 

そう

 

 

絞リスト必要なんです。

 

 

 

ある意味美容師も絞リストですね

 

 

 

黒髪、ハイトーン、絶妙なブラウン

流す前髪、ショートバング、ぱっつん前髪、ワイドバング

軽め、重め、ブツ切り、毛先シュッと。

丸顔、面長、ハチ張り、おでこ狭い

 

いろんなヘアーに関する要素からその時の気分とか季節とかトレンドに合わせてヘアーを提案する。

 

 

素敵にする。

 

 

 

僕たち絞リストにお任せしてみませんか?

 

 

新しい自分が見えてくるかもしれませんよ(ˊﺖˋ)

 

 

今は春っぽく軽めの毛先にウエットなスタイリングがオススメですかね、、、

コバ

コバ Instagram

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事