西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

今日はアースデー 。地球を考える日です。そんな日のつぶやき。

 

 

 

 

13カ国。

 

 

 

 

 

13カ国しかないんですって。

 

 

 

 

水道水をそのまま直で飲める国って。

 

 

 

196ヶ国中の13。

 

 

 

当たり前だと思ってたなー

 

 

 

ぼくもガンガン水道水飲むけどそれって普通のこと。

 

 

 

蛇口から水が出ないことなんて考えたことないし。

 

 

だって髪洗えないし、カップラーメンのお湯沸かせないし、キャプテンモルガンに入れる氷作れないし。

でもそれって上京して初めて母親(久美)の偉大さを知ったり、別れて初めて気付く彼女の大切さだったり、アイフォン紛失して感じる絶望感だったり(海に投げられて水没)あるうちは絶対に気づけないものだよなぁ。

 

 

 

それはいかんせんしかたない事かもしれない。

 

 

 

 

 

だってそこにあるから。

.

 

 

 

 

 

でもそんな13カ国に住んでるんだなーって思うだけでも、知るだけでもちょっと変わるかも知れない。

 

 

 

 

歯磨きの水を1秒短くしてみようと思う事が大切。

 

 

 

 

1秒が一年で365秒になれば世界は変わるかも。

 

 

 

 

 

世界はちょっとした事で変わるかも。

 

 

 

かも絶対。

 

 

 

 

知ることって大事なのね。

.

 

 

 

 

ということで最近きのこ帝国なかつみ君のきのこスマイルで節水宣言。

 

 

 

 

 

.

.

 

 

AVEDAのアースデー限定キャンドル    under the 小林

 

 

¥1512

 

 

全額が地球を守るための寄付に使われ

 

 

世界の水を守るため、日本だと東日本大震災の復興にも使われます。

 

 

アヴェダにもROSSOにも利益は全く入りません。

 

 

 

すごいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROSSOでも塩崎さんがオリジナルの募金箱を作成し、お会計時のお釣りを募金していただけるよう設置しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

1円でも世界は変えられるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小林インスタグラム

 

https://www.instagram.com/kobayashi_akihiko/

 

 

小林の人気記事

 

ショートカットについて思うこと

 

劇的ビフォーアフター!カットで変われる!

 

カットは斜め後ろで落としましょ♥

 

 

 

 

 

 

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事