西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

劇的ビフォーアフター!ショートカットが評判の西荻窪美容室ロッソ

 

 

ショートカットって美容師さんの好みが出ると思うんですよね

 

 

かなり。

 

 

 

ショートヘアはデザインする髪の長さが短い分、毛先の顔にかかる動き、毛束の透け感、どうその人にフィットする髪の毛を作れるかがポイントになってきます。

 

 
あっ、ご挨拶遅れました、三度の飯よりショート好きな美容師の小林です。

 

 

 

 

 

 

 

ドン!!!

 

 

 

 
最近切ったショート!!

 

 

 
お客さんの許可を得てビフォーアフターにしてみました!

 

 
クレープ屋で働くたなちゃん(22)

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいー感じだった、たなちゃん。

 

 

目と眉毛が印象的だから前髪を短くしたら絶対似合うよ!

 

 

 

と2、3分説得し、さらに目と眉毛に視線を集めるため、アシンメトリーの短い前髪を作りました!

 

 

可愛くなりすぎないように前髪は短い毛と長い毛をあえて共存ユニゾン!

 

 

 

 

 

 

伸びてしまって潰れていた後頭部も、頭の形がキレイに見えるようにレイヤー(髪と髪の段差)を入れてカット!

 

 
襟足もキュッとタイトにする事でより後頭部の潰れがより気になりにくくなります。

 

 

 

 

人は横から見られることも多いもの。

 

 

 

 

前髪の横幅も2センチ広げて頬骨が見えるようえぐるようにカット!

 

 

 

 

 

こうすることにより、横顔の曲線に沿って髪の毛が寄り添いそして包み。

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

皆がダイスキ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔効果!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上がるーぅ!

 

 

 

 

 

今回はあえて顔の面積を多く出すことでメリハリがつき、小顔効果を狙いました。

 

 

 

 

 

隠すだけが小顔じゃないんですー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏目三久のようなコンパクトショートは10代の女の子にももちろん可愛い!

 

 

 

 

ボリュームがなくなってきて後頭部の膨らみが欲しい50代の女性にも大人気!

 

 

 

 

 

つまり年代問わず!!!!

 

 

さらに

 

 

 

前髪のデザインによってはナチュラルにもモードにも、キュートでも!!!

 

 

 

 

写真の感じはモードに寄せていますがお客さんの雰囲気に合わせて変えていきます

 

 

 

 

 

イイとこ取りすぎて信憑性なさそうですが…

 

 

 

 

大丈夫!!信じて下さい!!

 

 

 

だってたなちゃんもこの笑顔
 

 

 「えー、顔ちっちゃくなったー!切ってよかったー!」

とごたなちゃん満悦の様子いただきました。

ここで一句

あぁショート

切ってよかったショートヘア。

5.7.5のリズムに合わせてお別れです。

今日も寒いのでライトダウン二枚重ねの小林でした。

小林インスタグラム

Instagram

前の人気記事

【透ける柔らかい前髪】も【ぷつんバング】も!前髪カットなら西荻窪の美容室ROSSOバングのまとめ」
ショートもロングもボブもプロダクトワックスを使って今時ウエットなスタイリングに。
私に 似合う髪型って何?ショート?ロング?黒髪?ハイトーン?
 

 

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事