西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

オーガニックファーム体験 シュワルツコフバリ研修2017 西荻窪美容室ロッソ

こんにちは

前回のバリ研修

シュワルツコフバリ研修 ケチャ見ずしてバリ語れず編

初めてのチャリティーカット編

見ていただけましたか?

引き続きバリ研修3日目

オーガニックファームでオーガニックとは?

実際に農作業体験してきました!

今回向かった先は

BAGUS AGURO PELEGA

標高が高いせいか7月でも肌寒い!

着いてすぐこちらの農園で育てたいちごのウェルカムドリンク

美味しくて一気飲みっ 笑

長靴とカサが馴染んでます

とにかく広い敷地!

畑だけでなくこの中にヴィラが何棟かあるので自然の中で宿泊することもできるそうです

肥料も虫除けも全て枯れた草木を発酵させてつくってるそうです

オーガニックはほんとに手がかかるなぁ

東京生まれ東京育ちの私、初めて鍬持って耕しました

慣れない手つきでしたが

手伝ってもらってなんとかカリフラワーの苗を植えてきました

初めてみたコーヒーの木

完熟した赤いコーヒーの実はそのまま食べれます

中のタネを煎るとコーヒーになるんですね

煎って

砕いて

飲むっ☕️

バリ式コーヒーの飲み方はフィルター使わずにそのままお湯に溶かして上澄みの部分を飲む

沈殿した粉は飲まない

それがバリ式

雑なコーヒーかと思いきや味は美味しい!

 

 

ランチはここでとれたオーガニック野菜を使った鍋

作り手さんが丁寧に育てるのをみて自分たちも体験してから食べるといつもよりありがたみを感じれます

スーパーにいけばいつでも綺麗な野菜が陳列されていて当たり前な感覚

都会に住んでると麻痺しちゃいます

体験できてよかったです!

次回はバリ島最後の晩餐!?

とても華やかで素敵なパーティーでしたのでよかったらまた見てくださいね!

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事