西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

パーマでイメージチェンジ!ストレートヘアからガラッと変身!

 

こんにちは、ROSSOのシオザキレンゲです。

 

 

すっかり秋めいて、夏の暑さを忘れつつあります…
そんなこんなで、季節も変われば着る服も変わる、少し髪型も変えたいなぁ~なんて思いませんか??

 

 

ヘアカラーを変えてみたり、

前髪を作ってみたり、伸ばしてみたり、

いつもはしないパーマに挑戦してみたり…

 

きっと新しい自分を見つけられますよ

 

 

 

さらさらストレートのスタッフ内田くんに数ヶ月ぶりにパーマをかけていきたいと思います!

今は3ヶ月ほど前にストレートパーマをかけ真っ直ぐな状態です。

 

 

 

巻き上がりはこんな感じです!
思わず写真を撮りたくなるビジュアル…笑

今回は根本からスパイラルパーマでかけていきます
トップの部分はぺたっとならないようにすこし捻りを加えながら巻いていきました。

パーマにかかる時間はカットと合わせて2~3時間です。
髪の状態や髪質によって時間に差があるので予約の時は少しお時間に余裕を持ってきていただけると嬉しいです!
帰りたい時間が決まっている場合も先に教えていただけると助かります◎

今回はコールドパーマでカットはせずに1時間半程でした。

そして、仕上がりはこちら!

 

 

 

 

どうでしょう~!

ストレートな感じも似合っていましたが、ウェーブがでるとカットは一緒でもぜんぜん雰囲気が違います。

 

男性にも女性にもおすすめのパーマです〜
結んだ時も簡単にラフさがでてかたい印象にならないです◎

 

スタイリング剤は髪質に合わせてチョイスします!

今回は少し固まるムースとモロッカンオイルのスプレーを使いました。
スプレーを最後にふると乾きが早くなっておすすめです◎◎

 

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
塩崎 蓮華
shiozaki renge

自分の髪が、自分のことが、今より好きになれる!お手伝いします!

塩崎 蓮華の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事