下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

世界から猫が消えたなら、、を読んで思う、世界から美容室が消えたなら、、@ROSSO下北沢美容室

こんにちは。

ROSSO下北沢美容室の鈴木景子です。

今回の1冊はもうすぐ映画も公開されるということで、まさに今が旬の

世界から猫が消えたなら


余命がわずかと知らされた郵便配達員の僕。

そこに現れた自分と同じ顔をした悪魔。悪魔は命と引き換えに1日に1つ世界からものを消していくことで生き延びることが出来ると、、

電話、映画、時計、そして猫。

世界からモノが消えていく。
ちょっとファンタジー要素がありますが、これ本当に素晴らしい本ですよ。泣けます。

しかも、随所にメモしたくなる言葉が散りばめられてます、、。

私が本を好きな理由は、自分で想像をしながら、読めるから。主人公の顔とか周りの景色とか、、。

だから、映画で観るのは、自分の想像との感性の答え合わせみたいな感じです 笑

さて世界から美容室なくなったら、困りますかね〜⁈ 困ってほしいです 笑

切らずに伸ばすか、自分で切るか、、⁈
伸びきった髪どうしましょう、、


カットは4か月ぶり。

ボブはやっぱり襟足が、バランス悪くなります。全体的にも重い印象。

さて、どうしましょうか、、。


今回はオトナっぽさを意識して、襟足はすっきりショートボブにしました✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

こんなスタイルは絶対襟足は短く、キュッとしてるのが可愛い‼︎

頬に沿うサイドの毛があるだけで、全体は短すぎず安心感ありますね。


前から見ると、こんな雰囲気です。

思ったより、短い印象ないですよね‼︎

こんなショートボブが夏にはオススメです。
やっぱり、世界から美容室は消えて欲しくないですよねっ‼︎

鈴木 景子の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル