下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

夏の紫外線対策‼︎バックには日焼け止めと本を忍ばせて。@ROSSO下北沢美容室

こんにちは。

ROSSO下北沢店の鈴木景子です。

皆さんGWは如何お過ごしでしたか?

夏みたいなGWでしたね。旅行に出かけた方も多かったのではないでしょうか、、。
なんだか晴れた日はワクワクするし、太陽を浴びたくなるので、仕事しながらも手があくとお店の外に出たくなる私です。
だからこそ、そろそろ本気で紫外線対策はじめました。

ROSSOでもいろんなタイプの紫外線対策商品を取り扱ってます。

まずは、AVEDAのサンケアシリーズ‼︎

シャンプー&コンディショナー&ヘアヴェール。 ヘアヴェールはドライヤーをかける前のウェット時につけると、ツヤも出るうえに紫外線も守ってくれる強い味方。

シャンプーはなんとボディソープとしても使えるので旅行はこれ1本でOK‼︎


そして、去年とっても人気だったナプラの日焼け止めスプレー。

スプレータイプは髪にも肌にも両方使えるし、つけるのに手も汚れないから、とっても手軽。

SPFは50あるし、PAもプラス×4あります。今日は1日アウトドアという日は、バックに忍ばせてまめに振りかけましょう 笑

香りも無香料からちょっと香水っぽい香りまで自分好みを選んでください。


最後は先日のブログでも紹介しました自由が丘クリニックのJCprogramの日焼け止め下地。

こちらはノンケミカル処方なので、とーっても肌に優しいです。意外に日焼け止めに負けてしまって、肌が荒れちゃう方も多いのですが、これなら、そんな敏感肌の方も安心して使えます。

 

さぁ、これで紫外線も怖くないない。

どこかに出かけたくなってきましたね。

 

最後に、、、。

 

今日は旅に持っていきたい1冊。なんか旅先で読んでみたい本ということで、(完全に私目線ですが。。)こちらをご紹介します!

 

 

リゾート地を旅している主人公とそこで出会った少女を通しての物語です。少し変わった夫婦のかたち、父と娘。

江國さんの小説は普通に考えたら、どろどろしてしまう設定もいい意味ドライに軽い感じで読めてしまう。

言葉の選び方が、知的だからかな、、。

さくっと読めちゃいますよ。

 

さぁ夏は、日焼け止めと本をお供に出かけましょう‼︎

鈴木 景子の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル