下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

バリ島にて、、素敵な体験して来ました@ROSSO下北沢美容室

皆さま、こんにちは。

美容室ROSSO下北沢店の鈴木景子です。

7月は前半に休暇を頂き、有難うございました‼︎ 

私、研修ツアーにROSSOを代表して参加させてもらいバリ島へ行って来ました。

一緒に参加した河内くんも一足先にブログ書いてましたが、鈴木目線でもバリ島を振り返りたいと思います 笑

今回のツアーで楽しみにしていたのは、、、

リゾートホテルのプール



ではなく 笑

1番印象的だったチャリティーカット✂︎✂︎✂︎


バリ島の孤児院へお邪魔して、子供達のヘアカットをして来ました‼︎

着いてすぐ、子供達が私達の為に

みんなで歌を唄ってくれてのお出迎え。

日本語でチューリップの歌も唄ってくれました。

みんなで練習してくれたんだと思うと、感動してちょっとウルっとしてしまいました。


私がカットさせてもらったティニーちゃん。



みんな可愛い♡


私が日本から持って行った、カチューシャをプレゼントしたら、とても喜んでくれた3人‼︎

全てがカラフルで雰囲気もポーズもバッチリ‼︎


どの子もみんなカメラが大好きな様子 笑

みんな、キラキラ笑顔が素敵でとても瞳が綺麗でした‼︎

私にとって、思い出に残る体験でした。
他にもスパ研修やオーガニックファームでの農業体験など、毎日盛りだくさんの内容でほとんど日焼けしてる暇もありませんでしたよ 笑

だいたい(全然焼けてませんね)と言われます。
バリ島で1番気に入った場所はウブド。

ウブドで有名なライステラスが圧巻でした。

ライステラス、、いわゆる日本でいうところの棚田です。


原田さん、楽しそう。

河内くんは暑すぎるのかクール 笑

 
写真で見るより、立体感が凄いんです 笑

伝わらないのが悔しい‼︎
そして、最終日に唯一あった自由行動で行ったコーヒー農園。

バリで有名なルワックコーヒー。

別名ジャコウネココーヒー


こちらがジャコウネコ。タヌキじゃないです。

コーヒー豆をジャコウネコに食べさせて、その糞からコーヒー豆を取り出し、焙煎したコーヒー。


左、まだ糞まみれてます。

右、洗ってあります、、。

何ともトリッキーで手間がかかった高級コーヒーとなっております。

ここではジャコウネコの赤ちゃんを抱っこさせてくれるという、何とも観光客っぽいこともしました。


何という可愛さ♡ しかも人懐っこくて大人しい、、。


自身もネコを飼っている原田さんもメロメロの可愛さでした。

河内くんはここでもクール 笑

ちなみに抱っこして写真撮るのには¥700かかります。

ザ・観光地   笑

最終日にして、お土産も買い込みました。


自然豊かでとてもカラフルな印象のバリ島。


とても有意義な時間を有難うございました‼︎
他にも沢山あるのですが、今日はこの辺で、、。

是非お店でもカットしながら、いろいろお話しましょう‼︎

鈴木 景子の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル