下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

シュワルツコフバリ研修ツアーpart2 下北沢美容室 石原翠

こんにちは!

石原です。

前回のバリツアー1日目、二日目ブログ 見ていただけたでしょうか??⭐︎

初日は正直、バリ感はあまり感じる事なく、

二日目はスパ研修からのウェルカムパーティーでした⭐︎

そしてバリツアー3日目!!

3日目は、2カ所の孤児院に行き、チャリティーカット!!

観光の島として名高いバリ島ですが、

観光の発展の裏側で

家族と一緒に暮らせない子供たちが、児童保護施設で生活をしているという現実も併せもっています。

今回はデンパサールから郊外の孤児院、2カ所行ってきました⭐︎

2カ所の孤児院の所在地がバリの中でも距離が少しあったので、

話す言葉も、お顔の雰囲気や髪質も違っているのに少し驚きでしたが

やはり子供たちのピュアさや元気さ、それで私もすごく元気をもらえたのは

2カ所とも同じでした。

 

ヘアカットを通じて日本とは環境も言葉も国籍も違う子供たちと交流する機会は

今までもこれからもなかなか無い機会だったので

最初はかなり不安でしたが、

この場所は孤児院。で、ここにいる子供たちは孤児院にいる。

と言うのも、本当に感じない。

子供たちの明るさに私が元気をもらえたし

よく美容師さんがいうフレーズ

 

『美容って素晴らしい!素晴らしい仕事!』

てのを聞いていて、

ちょっと鼻で笑ってしまうような、ちょっとスカした考えの私ですが

 

正直チャリティーカットをして、

考えが全く変わるくらい

 

『美容ってハサミさえあれば、どこででも出来る。素晴らしい仕事!!』

と、、、鼻で笑ってたあのフレーズが、今ではとても共感しているのです。。笑

アンドリューは9歳⭐︎夢は警察官だそう⭐︎

どうやら此処では、このポーズが流行ってるっぽい!笑

夢も叶えて欲しいなと!私たちが見えなくなるまで手を振ってくれていた優しくて明るい子でした⭐︎

 

 

そして2カ所めの孤児院。

マンディ8歳⭐︎

かなりのイケメン。

こちらの孤児院の子達は、少し日本人ぽい顔立ちと、ストレートヘアや柔らかいクセの子がほとんど。

 

シャイボーイだったけど、終始イケメン。

バッサリ切って、やっぱりイケメン!笑

ポーズはこれが定番らしい。

場所によってポーズも流行りがあるから面白い⭐︎

 

孤児院はとてもカラフルな壁が多く明るい気持ちになれるし

子供達の笑顔が映える映える!!

なかなか普通の旅行ではできない体験で、すごくたのしかったな〜。。。

また機会があれば参加したいなと思うくらいでした!

子供たちもポーズ、バッチリです⭐︎

最後はみんな集合して、子供たちから感想や将来の夢を発表してもらったり。

言葉は通じなくても、人と人でこんなに交流というか、笑顔になれる瞬間の共有ができるんだなと

 

とてもいい経験ができ、チャリティーカット参加でき良かったです⭐︎

 

 

バリ島三日目も研修。四日目の明日も研修ツアーで、オーガニックファーム体験!

随時更新しますので、よかったら続きも見てください⭐︎

 

スタイリスト石原翠     instagram:griico

 

石原 翠の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル