下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

ビフォーアフターシリーズ!スウィートスポット編

 

 

 

秋深まる。

 

 

冬の予感がする。

 

 

 

そして好きな人のパーカーには大事なものを隠したくなります。

 

 

 

例えば見果てぬ夢。

 

 

あの頃の忘れられない帰り道。

 

 

覚えたてのラブソング。

 

 

博多土産の明太子。

 

 

 

 

大事なものは自分だけでもっておかなくてもいいんです。

 

 

 

「あれ、なんかフードが重いな?」

 

「もう!こんなところに博多明太子入れないでよ〜!今日はパスタだね❤︎」

 

 

ふふふ。

 

 

 

下北沢美容室ロッソの小林です 。

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

美容室がこんなに多くある中、

 

 

髪を切らせてもらうのは

 

 

とてもとてもとても嬉しいことです。

 

 

そんな中来てくれる方に僕は髪型を提供するわけですが、

 

 

提供したいのは髪型という物だけじゃないなと、思うことがあります。

 

例えば

 

できるだけ第一刀のハサミを入れる前に、切らせてもらうあなたの事を知りたいと思っています。

.

.

映画は邦画が好きですとか、好きな音楽はピストルズですとか、こう見えて9年間バレーやってますとか、趣味は珍スポット巡りですとか.

.

おんなじ髪型を作るにしても

 

アメリカの映画が好きなのか、フランスの映画が好きなのか、はたまたスプラッター系の映画が好きなのか、では僕の第一刀は絶対に変わってくるのです。 .

 

 

同じケーキでも誕生日のケーキと自分お疲れ様のケーキでは味が違うのと似た感じです(違う?)

.

 

 

髪を切るだけじゃなくて、しっかり想いを乗せて切らせてもらうと、やっぱりぴったりがっちり切れると思うのです。

.

 

 

そんな風に思っているのです僕。

 

 

 

あなたのスウィートスポット探らせてください😏

.

 

 

パスタパスタ。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

この記事を書いた人

下北沢の美容院ロッソ
小林 明彦
Kobayashi Akihiko

あなたと周りをドキッとさせる髪を。

kobayashiの記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル