下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

この夏 カラーの退色には!

こんにちは

ROSSO shimokitazawa    Takimotoです!

 

暑い時期やって来ました

 

夏なので暑いのは当たり前!

にしても暑いですね〜

 

夏休みやお盆休み、皆さんどうお過ごしですか?

 紫外線が痛く刺さるこの時期

レジャーや海で楽しむ方も多いいはず!!

 

お日様にあたりながら海やプールなどで

楽しんだあとは、髪の毛は敏感な状態で

特にヘアカラーが退色しやすくなっています。
そんな時!!

まず、弱酸性シャンプーやアミノ酸系シャンプーでケアするの事がお勧めです!

しかしそれだけでは

カラーしたての綺麗な色味を長く楽しめません。

 

カラーで退色が気になる方、黄色くなりやすい方へお勧めなのが

こちら

 

WELLA

COLOR RECHARGE 

 

色素サプリトリートメント

 

特にこの時期は寒色系のCool Blonde

より長くサロンでの色、艶を持続してくれます。

 

 

使うたびに少しずつククールサプリを補充して色落ちや黄色みを出しにくくし

うるおいとツヤを与えてくれます。

 

気軽にご相談下さい。

滝本 貴文の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル