下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

夏髪✨ロングに伸ばし中の方も、カットやカラーのメンテナンスで後ろ髪美人へ✨下北沢美容室ROSSO

こんにちは!

美容室ROSSO スタイリストの石原翠です。

最近、高温多湿の日々が連続していますね

暑い、、、

暑すぎて外に出るのもちょっと悩んでしまいますよね。。

 

夏は特に女性で、髪の毛が長い方は

そのまま髪の毛をおろしていることはほとんどないと思います

 

アレンジするのも良いですよね!

ですが、いざ髪の毛を下ろしてみようかな✨

と思って下ろしてみると

夏の紫外線と

海やプールの塩素などで

髪の毛のカラーリングも退色し、切れ毛もできてパサパサに

 

そもそも、なぜ

海やプールで、カラーが退色してしまうのかというと

 

プールにはご存知のように、消毒の為に塩素が含まれています!

その為、長時間
髪をつけてると、キューティクルが開くので、カラーの褐色や髪全体が茶色く
なるというような現象が見られます。

 

海は海水なので同じ効果があるのと同時に、

紫外線に浴びると

肌と同じように髪の毛も日に焼け

色が変わるのは言うまでもありません!

 

カラーの色味でも

赤いカラーは水で落ちやすく

アッシュ系のカラーは紫外線で落ちやすいので

 

海やプールは両方のダブルパンチですので

この時期、より退色しやすく

髪の毛自体も傷んでいるケースが多いのです!

 

この時期はカットとカラーと一緒にトリートメントで

髪の毛に栄養をしっかりいれてあげるのも良いかもしれませんね!✨

 

11280351_874686755942662_2100586037_n

 

                               befor      ⇨         after

 

 

11809615_1595270550736822_1834072766_n

 

夏もまだまだ暑くてぐったりしてしまいますが

キレイな髪の毛で

キラキラな夏にしてください✨

 

髪型や、髪色のご相談乗りますので気軽に声かけてください✨

石原 翠の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル