西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ついに、日本一の山へ@ROSSO西荻窪

 

 

こんにちは!ロッソ西荻窪店アシスタントのシオザキレンゲです^^

今回はついに夏の目標『富士山』に挑戦してきました!!!

日本人なら人生で一度は登っておきたい富士山です。

月に一度の山登りdayを経て

目指すは富士山頂。

五合目からの登頂を目指したのは8名!

  

 富士山の山肌は、なんとも無骨でした。

草木も少なく、近くで見ると本当に無表情に思えて

富士山は登る山ではなくて見る山と言われる理由がわかった気がしました。

 

 

 

 途中、持ってきたカロリーメイトを食べようときたら。

こーんなにパンッパンに膨れ上がっていました。

飛行機の中でしか見たことのない光景です!!!wao 

 


もくもくと、登っていきます。

七合目、トモエ館にて、友人と再会しました(*^^*)

8月いっぱい山小屋にいるそうです。

山小屋で、働く…未知の世界だ

その後、8名の中で2チームに分かれ
登り進めること数時間
雨も降ってきました…

最後の岩場をよじ登り、ついに…!!!

激しく雨が降っていたので、iPhoneの水没を恐れ、ほとんど写真がありません。笑

 
丁度登りきったところで、海抜ゼロチームの6人と再会!!!
 

 

達成感しかないです。もう。 

 

 

山頂は土砂降りで、靄が全開だったので全く景色が見られませんでしたが

下山途中にはこんな景色も

月一の山登り頑張ってよかったな〜〜(T_T)

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
塩崎 蓮華
shiozaki renge

自分の髪が、自分のことが、今より好きになれる!お手伝いします!

塩崎 蓮華の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事