西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ロングからボブに切りたいけど…。セミロングもありますよ!

最近、テレビでも雑誌でもバッサリ切ったボブスタイルをよく見かけます。

ロングからいきなりのボブにはなかなか勇気が出ない…。

そんな時はセミロング!ですね。ワンクッション心の準備はいかがでしょうか?

 

こんにちは。西荻窪美容院・美容室ROSSOの店長西澤です。

今回の密着レポートはボブにしたいんだけど、そこまで思い切れない”竹村さん”にご協力頂きました!

 

ボブに切りたいけど…。

今回のリクエストはボブ。

ヘアチェックしていると、内側にワンカールないとちょっと心配…というので

肩で跳ねない長さのボブにする事にしました。本人の希望は

  • 気分転換にバッサリ切りたい!
  • でも、肩上のボブはスタイリングに自信がない。
  • 朝、アイロンで巻く長さが欲しい。

 

無理はしない!

ボブ好きの僕としたら、襟足ギリギリのさっぱりしたボブに切りたかったのですが(笑)

”竹村さん”の意思を最大限に尊重してセミロング(長めのボブ)にしました。

今回のカットのポイントは

  • アイロンで巻きやすい様に厚みは残すこと。
  • 肩で跳ねない絶妙な長さ設定
  • 内側に入りやすい、丸みの付くレイヤー
  • 野暮ったく見えない顔周りのデザイン

 

カット前、来店時のヘア・スタイル

IMG_2727

  • 乾燥で毛先がパサついています…涙
  • カラーリングが退色してツヤ感が足りません。
  • 多少のくせはありますが、ボブに影響のない範囲です。

 

カット

IMG_2725

肩で跳ねない長さを見極めて、20cmほどを一気にカット

 

IMG_2721

前髪は思い切って切り込んで、スッキリした印象へ。

 

カラーリング

デリケートな髪質なので、最近導入したノンアルカリのカラー剤をチョイス。

艶も出て、ダメージを最小限に抑えられる最近旬なカラー剤。

近々、グアムに旅行に行くという事なので日差しと海水での退色を考慮し、少し暗めにしました。

 

仕上がり

IMG_2719

内側にワンカール入った、ボブの完成です!

この長さでしたらアイロンで簡単にワンカール作れます!

IMG_2730

 

毛先に少しヘアクリームを付けて、ラフに動かしてもいいですねー。↓

IMG_2729

正面の写真を撮りたかったのですが、絶対ダメ!と断られた時の写真

(”竹村さん”に怒られそうですが、勝手に掲載すいません!。)

 

IMG_2731

 

次回はスッキリしたボブに切ります!

長めのボブを楽しんで頂き、自分も周りも慣れた頃に

もう1回スッキリしたボブに切りたいです!とご提案。

カラーも少し明るめにして、アイロンのいらない長さにして…

イメージはできました!

 

次回もレポートさせて頂きます。

 

次回ブログタイトル

「”竹村さん”今度こそボブ切るってよ!」にご期待ください。

 

意外と知らない?デジタルパーマの密着レポート

やっぱりショートがオススメ!

おすすめカラー!

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事