西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

私の頭皮って何色?いつまでも綺麗な髪でいたいならまずは頭皮のケアをしてみませんか?@西荻美容室

 

私の頭皮って何色なのかしら??
ふと、考えてみる。
そういえば、見たこともないぞ?
きっとあなたもそうでしょう◎

 

 

私だって、美容師になるまで

頭皮の色について微塵も考えたことなかったですよ!

 

 

頭皮の色は大きく分けて3色

🌟青白いタイプ

🌟黄みのあるタイプ

🌟赤みのあるタイプ
青白いというのはイメージからすると、何となく、具合が悪そうに感じますが、頭皮に於いてはとても健康な状態を表しています◎

 

黄色みのあるタイプ、これは、頭皮がくすんだ状態で、新陳代謝の遅れや皮脂がたまってしまっていることがが多いです。新陳代謝が遅れているということは発毛への影響も考えられますね。

 

最後に赤みのあるタイプですが、これはうっ血している事が多いです。爪を立ててシャンプーしている場合や炎症を起こしている時も頭皮は赤く見えます。

私が今までお客様を診させて頂いて、全体的に赤みを帯びている方は少ないですが、部分的、主に後頭部に赤みが、見られることが多いなぁと思っています。
頭皮はとてもデリケートで合わないシャンプー剤や、紫外線、ライフスタイル、食生活、様々な問題が重なって異常が起こります。
そんなこんなで、ここまで書いてきましたが改善策を知りたいですよね?
健康診断のように、自分の頭皮も診断してみましょう◎

 

 

ROSSOではバランシングヘッドスパという35分のヘッドマッサージのメニューがあります。
特徴としては、その使っているマッサージオイル!

3種類の香り、乾燥している頭皮、炎症を起こして敏感になっている頭皮、皮脂が毛穴につまりオイリーになっている頭皮、そんな頭皮の状態に合わせたものを用意しています。
診断書に自分の肌の状態、ライフスタイルを記入してもらい、どのオイルが一番あっているのか選んでいきます!

頭皮カメラで今の頭皮の状態をご自分の目で見ることもできます。
そして、ヘッドマッサージしていきます。
35分の中にマッサージ、シャンプー、トリートメントの時間が含まれているので案外あっという間ですが

終わった時のスッキリ具合は驚きです(*^o^*)
マッサージオイルはAVEDAのオーガニックアロマの香りなので、心もリラックス、リフレッシュできますよ!

頭皮のお悩み、どしどし、ご相談ください。以上 シオザキでした◎

 
次回は頭皮のかたさ改善するには??を予定しています〜〜
忙しいあなたに20分でできるヘッドスパあります◎

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
塩崎 蓮華
shiozaki renge

自分の髪が、自分のことが、今より好きになれる!お手伝いします!

塩崎 蓮華の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事