西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ワタリウム美術館にいってみた。@西荻窪美容室

 

先日、はじめて、ワタリウム美術館に行ってきました。

 

 

 

スイスの建築家、マリオボッタ氏による設計だそうです。マリオ…なかなか覚えやすめなお名前です◎

 

 

外苑前から徒歩8分。

 

 

やっていたのは、坂本龍一 設置音楽展◎

 

 
3フロアで音と映像をゆっくり味わえます(_ _).。o○

 

 

不思議な感じで、何となく、動きのない、時の止まった印象を受けました。
忙しなさを忘れたけど、リラックスとは、また違う、密かな緊張感というか、何というのか。音って不思議。

 

ドキドキするけど、別に急かされているという気はしないけど、落ち着かないけど、嫌いではないなぁ なんて

 

 

 

難しい  こういう、世界が、あるのか。と!

 

 

 

 

 

 

地下では、坂本龍一さんのnew アルバム 「asyns」がレコードで視聴できます!!

 
これが、1番、私は、感動しました。

レコードなんて、触ったことなかったので、うーーん、いいですね。
味わい深いものでした。

 

 

自分でこの辺かしら?って針を落とすのが、新感覚。

 

 

恥ずかしながら、坂本龍一さんになんの興味もなかった私ですが

 

なかなか、興味のそそられる展示でした。

 

私の中の 『なんか気になる』 存在に 追加されたのです。

 
のんびり 坂本龍一 を 知りたい気持ちになりました。

 

 

 

 

5/28まで 坂本龍一 設置音楽展 開催しているようです(^O^)

 

気になる方は是非、足を運んでみては?

 

 

以上、シオザキでした。

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
塩崎 蓮華
shiozaki renge

自分の髪が、自分のことが、今より好きになれる!お手伝いします!

塩崎 蓮華の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事