西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

シュワルツコフバリ研修 バリ最終回

こんにちは西荻窪ロッソの池田です

今までのバリ研修

ケチャ見ずしてバリ語れず編

初めてのチャリティーカット編

オーガニックファームでオーガニックとは編

最後の晩餐〜farewell party〜編

見ていただけましたか?

 

今回はついにバリ最終回!

最終日は1日フリータイムだったので日本語ペラペラのアルちゃんに一日ガイドしてもらいました!

フロントガラスに大きく『一生懸命』の字!

 

 

おしゃれな街と言われるウブドに行ってお土産を探したりおしゃれなカフェでランチ

ナシチャンプルというワンプレート料理が美味しい!

 

インドネシアと聞くとイスラム教のイメージが強いですがバリはヒンドゥー教

私が面白いなぁと思ったのはチャナンというお供え物が街中のいたるとこらに置いてあって

ヤシの葉でできたお皿にお菓子、お花、フルーツ、ご飯、お香、最後にお水をかけて毎日決められた場所にお供えするそうです

すごい数のチャナン!

信仰の深さを感じられます!

 

 

次に向かったのはコピルワックコーヒー農園

コピルアックとは

コピ=コーヒー

ルアック=ジャコウネコ

つまり、、、、

そうなんです、、、

ジャコウネコのフンからできたコーヒーなんです!

ジャコウネコが食べたコーヒーの実の果肉部分は消化されますが、

コーヒー豆になる種子の部分は消化されずに糞とともに排出されます。

このコーヒー豆がジャコウネコの腸内の消化酵素や、腸内細菌による発酵作用によって、

独特な香りと味わいになるそうです。

生物の糞から採集するという特性からわかるように、大量に生産することは難しいので

知る人ぞ知る世界一高級なコーヒー!

東京では1杯7000円てところもあるみたいです!!

 

 

初めは💩ときいてゲっーーーと思ったのですが

希少価値が高いのでせっかくなので飲んでみました

獣臭いのかと思いきや

以外にあっさりした味

物価が安いバリでもこのルアックコーヒーは

100g2000円くらい!

かなりハイクラスなコーヒ−!!

バリにいったらぜひ飲んでみてください

 

あっというまの5日間

とても満喫してきました!

バリはまたぜひ訪れてみたいです

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事