下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

夏こそアッシュの色持ちを気にせねば@美容室ROSSO下北沢

みなさんこんにちは、ぼくまついけです。

 

夏、、近いですね。

今年は歴史的な暑さになるそうです。

毎年同じこといってる気もしますが、ホント嫌ですね。

ビールかっくらうしかないですね!!!

 

気になる人は「ラニーニャ現象」をggr!!

 

 

さて、今日は日焼け止めとは違う色落ち対策です。

これも耳タコですが紫外線で色おちます。

 

小ネタを出しますと、

アッシュやマットなど寒色系の方が紫外線でヤラれます。

構造上の問題です。そこのあなた、残念でした。

 

じゃあどうするか。

「日焼け止めはめんどくさいから嫌じゃ!でも色落ちも嫌じゃ!!」

そんなあなたのワガママ聞ける方法なんてあるわけないz・・・

 

「あるよ」(by田◯要次)

 

 

ありました。

DSC_0012_9

ウェラ

「カラーリチャージ」

 

色素補充型のトリートメントですので、いつものシャンプー後のお手入れ感覚でOK。

お出かけ前の一手間とかいりません!(本当はしたほうがいいですけど)

DSC_0010_7

このトリートメントの良い所は、

染めるのではなく”色素を補充する”ということで、

サロンで入れた絶妙な色を変化させずに色素を足せることです。

 

3日で未使用との差がわかり、20日後には色持ちの良さを感じます。ですって

断言してるだけあって、確かにイイですこれ

DSC_0009_7

ちなみにこんな色で寒色用となっております。

 

髪のケアと色のケア同時進行でこのラニーニャ、乗り切ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、現場のまついけがお送りいたしましたm(_ _)m

 

松生 淳の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル