下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

マッシュショートのすすめ@美容室ROSSO下北沢

みなさんこんにちは、ぼくまついけです。

 

一気に寒くなって晴れ間が恋しい今日この頃・・・。

皆様いかがお過ごしでしょう?

 

さて、前回UPさせて頂いた刈り上げブログ。

メンズショートのこだわり@美容室ROSSO下北沢

 

まぁまぁハード気味な刈り上げを多く掲載させていただいたので

「自分にはちょっとなぁ・・・」

なんてあなた。

 

かぶせ具合でどうにでもなるのですよ!

もちろんある程度の長さは必要ですがっ

 

今日は「マッシュベースに刈り上げを組み合わせたらこうなります」てのを少しだけ。

 

こんな感じ。

彼の場合カラー前だったので

刈り上げと上部がはっきりわかれて、馴染みが悪いですが

(カラー後は撮り忘れました)

もちろん、耳の上までしっかり刈っております

 

 

後頭部の丸みの位置を頭中央にもってくることで

 

印象やわらか〜

 

刈り上げと丸みを繋いでるから

 

伸びても違和感なし〜

 

 

ただのマッシュショートにちょいとスパイスが欲しい時は、

ソフトさを残したこんな味付けもアリですよね。

 

以上現場のまついけがお送り致しましたm(_ _)m

松生 淳の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル