下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

下北沢のオーガニックサロンROSSOを改めて紹介します。

みなさんこんにちは、ぼく松生です。

 

初めてこのサイトを見る方もいらっしゃると思うので簡単な

お店の紹介をさせていただきます。

 

下北沢に皆で引っ越してきたのは早いもので約6年前。

コンクリート打ちっ放しの無機質な内装から一転

DSC_0006_2

光と緑の溢れるグリーン猛プッシュなお店になりました。

DSC_0004_5

 

店内にも多くの観葉植物、優しい緑色に癒されてください。

正直、世話をするのは大変です、みんなで大事に一つ一つ育てています。

DSC_0005_2

 

シャンプー台も大きいスペースに3台だけ。隣も気になりません。

(もちろん会話は聞こえますが)

半分寝る状態になるのでリラックスできます。

 

こんなお店だから、使うアイテムにもこだわりがあります。

代表格は大流行中のオーガニックカラー。

低ダメージ、匂い残りの少なさ

綺麗なツヤの出方にファンは大勢いらっしゃいます。

DSC_0008_2DSC_0007_2

 

上*AVEDA(アメリカ)93%!!が自然界由来の物で出来ています。

下*ESSENCITY(ドイツ)こちらは89%!!

この%の高さには驚きました。

溶剤や色素、酸化防止剤などを

全て植物・ミネラルから抽出したカラー剤です。

 

こんな植物に囲まれた癒しの空間「ROSSO 下北沢」にぜひ一度、足を運んでみてください。

お待ちしております。

 

 

松生 淳の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル