西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

色持ちがいいヘアカラーなら西荻窪の美容室ロッソにおまかせ!

 

  • せっかく綺麗な色にカラーしたならその色を長持ちさせたい
  • 私マメじゃないからなぁ、伸びてても根元が目立ちにくいカラーにしたいなぁ
  • 仕事が忙しい、子供がいるからそんな頻繁に美容室なぞ行けないよ
  • 伸びていく過程も私キレイでいたいのよ

 

 

そう思うのは誰だってそう。

 

 

 

 

その要望、叶えてみましょうホトトギス。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ジャンパーとジャンバーの違いを真剣に考えた西荻窪の美容室rossoの小林です。

 

 

 

根元の伸びるスピードって?

 

ヘアカラーというものは頻繁にいらっしゃる方でもだいたい1ヶ月、長い方だと3ヶ月くらいが美容室に行く周期。

 

 

がしかし平均して日本人の髪の伸びるスピードは早い方で1ヶ月に1.5cm、3ヶ月だと4.5cm。

 

 

 

それに加えて、根元と毛先の色は3ヶ月経てば根元は真っ黒な髪が生えてくる、毛先は3ヶ月経てば90日間のシャンプー、ドライヤーと、紫外線で退色、褐色(カラーした色が落ちてくる事)が進めば、それは根元と毛先の色にかなり差が出てくるのはなんとなく想像がつくでしょう!

 

 

 

 

根元が伸びたのがが、なるべく気にならない方法ってないもんかねー、、、

 

 

 

 

あります!!!

 

 

 

 

ROSSOではこんな風に根元が伸びても気にならないカラーを提案しています。

 

 

 

 

じゃあ実際どんな感じでやってるの?

 

 

1、薬のトーンの選び方

根元、毛先の色の明るさを変えて、2〜3種類の薬剤を使い分ける

 

 

引用ーhttp://ameblo.jp/hair-holga/entry-11451001904.html

 

髪の毛は根元と毛先によってダメージ具合は全く違ってきます。

 

健康な髪の毛をカラーリングするのに必要なパワーと、ダメージした毛先に必要なパワーは違うのです。

 

それを髪の毛を1色の薬で塗ることはしません(例外はありますが…)

 

 

 

 

2、アルミホイルを使ったハイライト、ローライトテクニック

 

 

 

髪の毛を筋状にとって全体の髪の明るさよりも明るい(暗い)色を入れることによって、根元が伸びてきても目立ちにくくなる。

 

伸びてきても気にならないようにすると同時に、ROSSOでは髪の毛に陰影をつけてぺたっと見えなくする、色が違うことによるデザインチェンジとして提案しています!

 

 

 

 

 

3、カラーを塗った後の放置時間の設定

 

 

 

 

「ちょっと時間おきますね〜」

 

 

の時間って実はサロンによって様々。

 

色々な美容師さんから話しを聞きますが、お店の回転を良くするために強めの薬を使って放置時間を短くし、10分ほどで流してしまうところもあるようです。

 

 

当然その分、髪はダメージします。

 

 

サロンでのカラーの放置時間は本来であれば20〜30分の時間が必要。

 

 

その前に流してしまうとカラーの持っている力を最大限に発揮できないまま流してしまっているのです。

 

 

せっかくカラーリングを美容室でやるなら痛みなく、キレイな色を、長持ちするように入れたいですよね。

 

 

ROSSOでは適切な放置時間で適切な強さのカラー剤で時間をおくことを前提としてカラーの配合、塗布をしています。

 

ROSSOのカラーの特徴

 

 

ROSSOでは豊富なカラー剤を取り入れていますが、メインで使っているのはAVEDAのオーガニックカラー。

 

 

 

日本人向けに開発されたカラーで、93%以上が自然界由来成分でできていて、まるでトリートメントをしたかのような仕上がりになるカラーです。

 

また色が落ちにくく、深みのあるツヤを重視して作ってあるので色持ちも良くなっています。

 

 

実際に僕たちが使って感じる事は、オーガニックを感じさせない多彩な色の表現!

 

 

オーガニックだから色が出しにくい、ただ染まるだけ。そんなマイナスな事は微塵も感じさせません。

 

 

んー。だから好きですAVEDAさん。

 

 

ということで…

 

AVEDAのカラーコレクション! 

 

 

 

深みのあるボルドー

色の濃さは調節できます

 

 

 

 

 

彩度高めのレッドカラー

 

 

 

 

 

 

深みがありつつ発色も良いアプリコットオレンジ

 

 


ブリーチヘアに薄めの ラベンダーピンクもかわいい

 

 

 

アヴェダは寒色系も綺麗

 

 

 

 

 

ブリーチヘアにグレーカラー

 

 

 

 

 

ブリーチヘアには薄めたカラーでしっかり時間を置く事で持ちを良くしています。

 

 

 

 

 

全てのスタイルに使っている大人気のプロダクトワックスの記事

プロダクトワックスを使って今時ウエットなスタイリングに。

 

 

 

 

 

実際お客様からは…?

 

 

  • ツヤが長持ちして、周りからもツヤツヤですねーと言われました!
  • 全然しみないし香りもカラーのツンとした感じがしない、痒くもならなかった!他のところだとダメだったのに。
  • 伸びてきたの気にならなくって来るの遅くなっちゃったー!

 

 

と、嬉しい言葉をよくいただきます。

 

そのせいか今ではAVEDAのカラーがしたいために遠方からきてくれるお客様も大勢いらっしゃいます。

 

 

 

 

ロッソではカラーの塗り方にこだわりがありますし、カラー剤のチョイスにもこだわりがあります。

 

 

ただ明るくする、根元が染まれば良い、そんな風には思ったことがありません。

 

 

 

あなたと僕だからできるカラーがあると思ってやっています!

 

 

しっかりデザインと想いがあるカラーならぜひROSSOにお任せ下さい!!!!!

 

 

 

 

 

なべなべなべが食べたい小林でした。

 

 

img_0071-1.jpg

 

 

 

インスタグラムにヘアスタイルを毎日更新してます!

 

心臓の弱い方はご遠慮下さい。

 

小林instagram

 

 

 

前の人気記事

 

外はねボブもかわいい!けどそろそろ飽きた?次はぱつっとワンレンボブ

 

髪が多くてお悩みのあなた。意外にもショートヘアがオススメ!?

 

私に 似合う髪型って何?ショート?ロング?黒髪?ハイトーン?

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事