西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

西荻窪でショートカットにするなら!!@ロッソ西荻窪

 

 

ショートヘアに、したいな。

ショートヘアだけど、ちょっと変えたいな。

 

 

ショートヘアのカットが、得意な美容室は、ココですよ、みなさん。
ようこそ、ROSSO西荻窪へ。

 

 

 

▶︎before

 

 

▶︎after

 

 

小林さんにカットしてもらいました✂︎

 

髪を伸ばしたいけど、変えたい、そんな私は前髪だけ伸ばしてスタイルチェンジ!

 

 

髪の特徴は、
▷細毛

▷軟毛

▷直毛

▷ボリュームが出にくい

▷後頭部がつぶれやすい

▷襟足が浮きやすい

 

 

 

 

*耳上の内側の髪は短く!ツーブロック風に、表面の髪が動きやすく、タイトに!

ショート感アップします◎

*浮きやすい襟足は、短く切りたいところをぐっとこらえて、長さを残しておさえやすく!

これで、シュッと、してくれます。

 

小林明彦氏 談。

 

 
カラーリングは細めのハイライトで、大人っぽく。してもらいました。

目立つわけじゃないんだけど、そう、そのさりげなさが◎

カラーリングしてます感を回避して、イメージチェンジしたい人に、

ハイライトのカラーリングオススメです( ˙-˙ )!

 
更に、楽さを求め、前髪にはデジタルパーマ!!

伸びて長くなってきた前髪、望んで伸ばしているけど、このままだと、毎朝コテで巻かないと、視力の悪化につながるぞ、、、
でも、大丈夫!!!
そんな時は、前髪にパーマをかければ、楽チン。

乾かしただけで、もうバッチリ。

 

 

デジタルパーマって時間かかりそう、、そんなことは、ありません。

前髪だけなら1時間以内に終わっちゃいます◎

(デジタルパーマでなくても、前髪のみのパーマかけられます)
デジタルパーマは、パーマ博士の藤川さんにかけてもらいました。

 

 

スタイリングも簡単です、

 

 

 

ボリュームの出にくさ改善には乾かす前に

🌟AVEDA ヘアデンストニック!! ¥3564(右)
よくよく振ってから、ボリュームのほしいところに、シュッと!スプレー

 

ミスト状のトリートメントなので、手も汚れなくてお気に入りです。

ハリコシを出して、髪の太さを20%アップしてくれるという、驚異の洗い流さないトリートメントです。

 

 

乾かした後には、
🌟N.ナチュラルバーム ¥2160(真ん中)

🌟AVEDA ドライレメディ デイリーモイスチュアオイル ¥3672(左)
ナチュラルバームを一円玉の半分くらいと、ドライレメディのオイルを2滴がベストな配合です( ˙-˙ )個人的には

パサつきやすいこの時期もしっとり、ツヤっと仕上がります◎

 

*スタイリングポイント

ワックスandオイルをつける時は、必ず、襟足から

襟足をタイトにおさめて、次に耳上の部分も内側のから

その後に、表面、最後に、前髪です。
細毛、軟毛の方は、特にこの順番がオススメです。

 

 

ほら、簡単!!!

 

 

 

どうですか?

ショートヘアに挑戦したくなったら是非ロッソへ!!

 

 
以上、アシスタント兼スパニスト、シオザキでした〜〜

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
塩崎 蓮華
shiozaki renge

自分の髪が、自分のことが、今より好きになれる!お手伝いします!

塩崎 蓮華の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事